2011年01月06日

2011年がはじまりましたね。

新年明けましておめでとうございます。

まだこのブログ、見れくれてる人はいるのかな。。。

昨年からストップしてしまったこのブログ、
東海ラジオレポーターのさきみきちゃんのブログを
見た方はもうご存知ですよね。

私は昨年7月に男児を出産し、ママになりました!!
ブログがかけなくなったのは悪阻が酷かったせいです・・・。
それから筆不精になり、めっきり書かなくなってしまいました。

東海ラジオを卒業してから、数ヶ月で長男を授かり、
超辛い悪阻を経て、超安産で出産し、
現在5ヶ月の息子は大変おりこうさんで
泣かない、よく寝る、よく笑う。。。
なので、毎日楽しんで育児をしております。
男の子は小さな恋人とは本当ですね。
毎日キュンキュンしてますよ。

そして、出産から三ヵ月後の11月からは仕事も復帰しました!!
まだ少しずつですが、産休があったからこそ改めて
お仕事の楽しさを感じています。
やっぱり、良いお仕事に就けてるな。。。って実感。
そんなこんなで、とっても充実した日々を送ってます。

さきみきちゃんのお店に出向き、
みきちゃんにお会いし、ブログにアップしてくれたことが
いい機会となり、ブログを再開していこうかなと思ってます。
そんなみきちゃんに感謝。

DVC00161.jpg

そして、心配をしてくださった皆様すみませんでした。


妹尾麻央は母になっても相変わらずです^^☆
これからもマイペースに頑張っていきます!!!


2011年、どんな一年になるか楽しみだな♪

それでは・・・。
posted by まおまお at 21:10| 愛知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

またまたお久しぶりです。

まず初めに・・・。お久しぶりです。

どうやら先輩に沢山の問い合わせなどご迷惑をお掛けし、
皆様にもご心配をお掛けし、申し訳ございません。
私は相変わらず 元気です。
しかし、今は何かとバタバタしていますので、
今後の更新もあまり期待せず、
気長にお付き合い頂ければ 幸いです。

元気がとりえの 妹尾麻央!
更新はなくとも毎日をパワフルに生きています!
心配コメント、ありがとうございました。

そして、久々の日記は長いです。
こちらも気長にお付き合いください黒ハート


________________________________________________________________________




かわいい2010年3月19日かわいい
かわいい消防学校の卒業式へかわいい


母と一緒に弟のこの一年の成果をしっかり見てきましたexclamation×2


H大学を卒業後、某生命保険会社に勤めた弟。
家族全員がコレで将来安定ね。
と、安心していた矢先、父に『会社を辞めたい』と話した。
『辞めてなにするつもり?』と尋ねると『消防士になりたい。』と……。
恐らく父は心配でならなかったと思うし、他の家族は危険が伴う仕事は
辞めてほしいと思っていたに違いない。
しかし、弟は学生時代にライフセイビングをしていて、浜のリーダーも務めていた。
だからこそやっぱり人命救助にかかわりたいという想いから、消防士を選んだ。
それからというもの、丸3ヶ月、朝から晩までみっちり勉強に励んでいた弟。
初めは今まで守ってきた浜の近くで…と、東京の試験を受けたいといったが、
末っ子とはいえ、あくまでも長男
家業を継げともいわず、今までやりたいことをやらせてくれたのだから
実家と両親を近くで守りなさい。と口うるさい姉・・・(あっ、私ね。)
のいいつけを守り、見事 地元の消防士に合格。
家族は嬉しいような不安のような…複雑な気持ちですね。
しかも一番出動回数の多い部署に希望をだし、幸か不幸か採用され、
一年間研修を積んできたようです。
卒業式はその成果を家族の人に見せる日なのでするんるん


プログラム@通常点検

画像 037.jpg

3ブロックに分かれ、点呼・制服確認・手帳確認等

画像 039.jpg

画像 045.jpg

画像 033.jpg


プログラムA卒業証書授与式

画像 052.jpg

卒業生101人中優秀だった10人は表彰されると聞かされ、私はドキドキ
もしかしたら…とビデオを構える姉バカな私。
10番目でもいいから呼ばれてほしい

まずは一人目。。。

教官:『○○消防士………




    
   せお ○○ひろ』




きたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


しかも代表で証書授与までされて
やるじゃないか、おとうとょ揺れるハート


プログラムB訓練


消防活動

画像 070.jpg

救急

画像 071.jpg

救助

画像 060.jpg

画像 073.jpg

画像 078.jpg


手前が弟。
見てるこっちが震えるます。


そして最後に卒業生から、家族の方々へお礼の言葉が述べられ、
無事終了となりました。


さすがに弟が表彰された時は感慨深く、これまで共に育ちながらも
まだまだ小さな弟だと思っていたけど、立派に成長したんだなぁと、
涙が溢れそうでした。

とはいっても、これからが本当の始まり。
過信せず、安全第一で市民の役にたってほしいと思います。


それにしても・・・何より私が感じたのは、弟でさえこんなに姉バカになってしまうのに、
これがいつかの我が子だったらと思うと 自分でも恐ろしくなるほど親バカになりそうです。


でも、卒業式ってやっぱりいいですね。




posted by まおまお at 18:17| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

2010年始動☆

皆さま、大変遅くなりましたが

明けまして おめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか??
私は久しぶりの大連休を頂き、ゆっくり過ごせました。
そして今日が仕事初め・・・ということで
久々の更新になってしまいました。

そして仕事終わりに事務所へ。
新年のご挨拶と共に、今年一年の私について
マネージャーとお話をさせて頂きました。
私達のお仕事にマネージャーは母親のような
存在であり、温かく育て、時に厳しくご指導も・・・。
感謝しても仕切れない存在です。
私は単純な人間なので、頑張れと励まされれば
気持ちが高まり 頑張れてしまうのですっ^^;

ということで・・・どういうことで?!
イマイチ何が言いたいかよくわりませんが、

今年もガンガン飛ばして?!

いや、私のペースで頑張ってまいります!!

今年もどうぞ宜しくお願い致しまーーーす。
posted by まおまお at 16:58| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

